• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

今年も梅酒を漬けましたが瓶が足りませんw

Pocket

2015年の梅酒
青梅が出まわる時期になりましたね。早速今年の梅酒を漬けてみました。ただ、空いてる瓶が2つしかなくって2種類しか漬けてません。



材料
梅酒の材料
ホワイトリカー梅酒
・青梅1kg
・ホワイトリカー 1.8L
・氷砂糖 500g

ブランデー梅酒
・青梅1kg
・ブランデー 1.8L
・氷砂糖 500g


ソライロノート
梅酒の梅
作り方はこちら。
自家製梅酒の作り方

梅は1kg400円で売ってた安いのを使いました^^;

去年はジン梅酒や黒糖梅酒とかいろいろ漬けてみたのですが、今年は普通の梅酒とブランデー梅酒だけにしました。というのも梅酒を漬ける瓶が空いてなくって、、、

梅酒自体はとっくに飲み終わっているのですが、梅酒を漬けた梅が処分できていないんです。やっぱり捨ててしまうのはもったいない ので何とかして始末したいのですが、梅の甘露煮とか梅のパウンドケーキとか作ったのですが、まだまだたくさん残っています。

梅ジャムというのもあるのですがジャムって食べないんですよねぇ、、、梅を大量消費できるいい方法ないかなぁ~???

Leave a reply