• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

【ソライロ遍路飯#40】簡単!明太ポテトパスタ

Pocket

明太ポテトパスタ

お遍路で食べた自炊遍路飯のレシピを紹介するシリーズ(インスタント麺を除く)、今回は27日目の夕飯に作った「明太ポテトパスタ」です。



材料
・パスタ 100g
・水 220-250cc(茹で汁を多めに残したいので水多め)
・茹で塩 2g
・ウインナー 2本
・明太ポテトサラダ 2/3袋(LAWSON SELECT使用)
・オリーブオイル 適量
・塩、黒胡椒 適量
・乾燥パセリ 適量


工程
1.ウインナーを小口切りに切ります。

2.クッカーに水、パスタ、茹で塩、ウインナーを入れて茹でます。
明太ポテトパスタ工程2_パスタを茹でる

3.沸騰したらフタをして弱火にし、ときどきかき混ぜます。

4.茹で汁が少なくなり、パスタがアルデンテになったら、明太ポテトサラダ、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。
明太ポテトパスタ工程4_茹で汁が少なくなった
【注意】明太ポテトサラダはかなりの汁気を吸い取るので、水気が足りないと思ったら水を足してください。

5.塩、黒胡椒で味を整えます。
明太ポテトパスタ工程5

6.乾燥パセリをトッピングしたら完成!
明太ポテトパスタ
※今回は乾燥パセリがなかったので黒胡椒をトッピング。



ソライロノート
この明太ポテトパスタはかなり美味しかったです!しかもコンビニ惣菜を混ぜ合わせるだけなので超楽ちん、おすすめです。

ポイントは水の量。ポテトが水をかなり吸い取るので茹で汁が多めに残るよう水多めで茹でてください。

また工程4でたっぷり牛乳を入れて、クリームパスタにしても美味しいと思います。明太ポテトではなくポテトサラダを使うなら、牛乳とバジルを入れると美味しい組み合わせになると思います。


皆様の遍路飯のご参考の一助になれば幸いです^^


【ソライロ遍路準備編】
パッキング編(道具)
パッキング編2(食材)
自炊計画

Leave a reply