• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

エメラルドグリーン in イエローナイフ

Pocket

エメラルドグリーンの輝きにもう一度会いたくて
カナダノースウエスト準州にあるイエローナイフに行ってきました。
日本ではドラマ「ラストクリスマス」(2004)で有名になった街です。

オーロラチャンスは3日間あったはずなのですが、初日は雪のため
バンクーバーからなかなか飛行機が飛び立たず、空港で15時間過ごしたあげく
まさかのバンクーバー泊。
ホント勘弁してください、Air Canadaさんて感じでしたが2日目に何とかイエローナイフにたどり着きました。

アラスカ大学が出しているオーロラ予報は最も弱いレベル0。
しかしイエローナイフはオーロラベルトの真下に位置する街。
レベル0でもちゃんとオーロラが見えました!

イエローナイフ1
ここは湖になっているのですが、全面氷結しているので湖の上でオーロラを眺めることができます。

イエローナイフ2
オーロラが出ていないときは先住民族の住居ティピーというテントの中で待っています。

イエローナイフ3
真ん中上の縦線はたぶん流れ星なんじゃないかと思います。
残念ながら流れた瞬間は見逃してしまいました。

イエローナイフ4

イエローナイフ5

イエローナイフ6

イエローナイフ7

マイナス30度の世界で思うようにカメラの操作ができずいろいろ失敗もありましたが、
2日間オーロラにも恵まれイエローナイフを楽しんできました。




ブログランキングに参加してます。
写真を気に入ったら、お月様をクリックしてね♪
ポチッ