• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

微笑みの国のSamui Island

Pocket

GWにタイのサムイ島というところに行ってきました。
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
サムイ島
タイについて思ったこと。(独断と偏見ですので、鵜呑みにはしないでください。)
・タイ人はおおらかでのんびりしていてマイペース。
・入国審査で隣の係員同士でおしゃべりしながらパスポートをチェックするのはやめて欲しい。混雑していてみんなイライラしていた・・・。
・鼻歌を歌いながらレジ打ちするのはやめて欲しい。いや、まぁ別にいいんですけどね。
・「微笑みの国」はホンモノだった。みんな手を合わせて、ニコってする。
・道を歩いてる人が一人もいない。みんなバイクか車で移動する。
・普段のんびりしているくせに、運転すると人が変わる。必ず前の車を抜こうとする。
・サムイ島の犬は超賢い。道を渡るときにちゃんと左右を確認している。
・飯がうまい。