• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

オーロラに再挑戦!1日目

Pocket

どうしてももう一度オーロラが見たくて、またホワイトホースに行ってきました!
今回は文句なし!3泊して3晩ともすばらしいオーロラが見れました。
オーロラ1
オーロラ2

これは初日にもっともアクティブになったときのオーロラです。
気温はマイナス45度くらい。

カメラを操作できるよう薄い手袋だったため、寒さで手が悴んでしまい痛かったぁ
それでも目の前の光景を何とかカメラにおさめようと必死でシャッターを押しました。


これは最初に強くなり始めた頃です。

少しずつ形を変えていきます。

円を描いたりもしました。
この後、オーロラは一度は弱くなり3時くらいには同じ宿泊所の方々は寝てしまいました。
自分は暗い間は起きていようと思い、一人で朝方まで粘っていました。

そして朝5時ごろ再び強くなりました。


その後、弱くなりながら全天に広がっていきました。

2日目
3日目
ポチッ
ブログランキング
に参加してます。
写真を気に入ったら、お月様をクリックしてね♪
オーロラに会いに行くツアー