注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

星景富士

  • 2008年5月23日
  • 2023年9月8日
  • 風景

櫛形山の池の茶屋林道というところで、星景富士に挑戦です。

こちらはコンポジット。

櫛形山からの星景富士

何度か星が流れたけれど、フレーム内には入りませんでした。

櫛形山は超寒かったです。車のフロントガラスの内側が凍ったので、車内でも0度以下だったのでしょう・・・

なのに隣の車の方は「豆炭あんか」なるものを使い、ぬくぬくだったと言っておられました。

まめたんあんか?なにそれ?ホシイ・・・!

こうしてわたしは豆炭あんか愛好者になりました。

道具

豆炭あんか愛好家のソライロです(`・ω・´) 今年も豆炭あんかを使おうと思い、引っ張り出してきたのですが、いろいろとガタが来ていたため新調することにしました。いい機会なので、豆炭あんかをご紹介してみたいと思います。 冬[…]

豆炭あんか

星景写真も撮れる!山用APS-Cおすすめレンズ、三脚はこちら。

道具

僕の山用カメラはCANON EOS Kiss X7だ。 ザックの重さに余裕がある時、近場の山の場合には時としてCANON 5D Mark2を山に持っていくこともある。ただし基本はKiss X7である。 このKiss X[…]

道具

山用三脚として「SLIK SPRINT PROⅡ GMN」を購入しました。 今まで僕は山用三脚として「SLIK F740」を使用してきました。 「SLIK F740」は先日記事にしたように、山でのオールラウンダー三脚で[…]

SLIK SPRINT PROⅡ上部

星景写真のピント合わせについて

Tips

FBにてご質問をいただいたので星景写真でのピント合わせについてについて書いてみます。 せっかく撮った写真もピントが合っていないと台無し。いい写真が撮れたかなぁと思って、気分よく家に帰ってきてパソコンに取り込んでみたらピンが来[…]

櫛形山からの星景富士
最新情報をチェックしよう!