• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

やっすい鶏手羽元が少しの手間で激うまピリ辛燻製に!

Pocket

鶏手羽元のピリ辛燻製

鶏肉は安くて美味しいので大好きなのですが、手羽元は特に安いですよねぇ^^つい買ってしまいます。

今回は夜に半額で売っていたやっすい手羽元を使って、ちょっと手間をかけてピリ辛燻製にしてみました!

燻製レシピについてはこちらのサイトを参考にさせていただきました。
ひとり暇つぶし最強!100円ショップアイテムで手羽元燻製



材料
・手羽元 数本
★クレイジーソルト or 塩 適量(肉の2%くらい)
★黒胡椒 適量
★砂糖 適量(塩の半分くらい)
★オレガノ 適量
★チリパウダー 適量
※燻製材と燻製器が必要になります。



工程
1.手羽元をバットの上にのせ★の材料をまぶし、1日冷蔵庫で寝かします(塩漬け)。
鶏手羽元のピリ辛燻製_工程1

2.熱燻製で30-40分燻製します。今回はコーヒーの出がらしピートを8gくらい使用。
鶏手羽元のピリ辛燻製_工程2

3.冷蔵庫で1日寝かして熟成させたら完成!
鶏手羽元のピリ辛燻製_工程3

食べるときにオーブンで温めました。
鶏手羽元のピリ辛燻製




ソライロノート
食欲をそそるいい色に仕上がりました!そしてなんといっても香りが素晴らしい。これはピートのおかげでしょう。

香りが染み付いた皮がうまい!旨すぎるぅ~!!やっすい手羽元が少しの手間で笑顔になる美味しさ!ごはんのおかずはもちろんおつまみとしても最高!お酒が進みます~♪


これはリピート決定です(≧∇≦)/


皆様の燻製レシピのご参考の一助になれば幸いです^^

Leave a reply