• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え

Pocket

ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え
作ったジェノベーゼを早く消費してしまおう!というわけで今日もジェノベーゼレシピです。今回はベーコンとトマトの炒めものにバジルペーストを和えてみました。絶対美味しいはずの組み合わせです!



材料
ベーコンブロック 2切れ
・トマト 小2個
バジルペースト 大1+α(お好みで調整)


工程
1.ベーコンブロックを細切りに、トマトを食べやすい大きさに切ります。

2.フライパンでベーコンをカリカリに炒めます。
ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え_工程2

3.トマトを入れしばらく炒めます。
ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え_工程3

4.トマトの汁が出てきたら、バジルペーストを合わせ混ぜあわせひと煮立ちさせます。
ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え_工程4

5.お皿に盛りつけ、スプーンでバジルペーストを皿に回し入れて完成!
ベーコンとトマトのジェノベーゼ和え


ソライロノート
最後の工程、バジルペーストをスプーンで回し入れるのところを、もうちょっとかっこよくやりたかったです^^;思い切って勢い良くやらないと、きれいにできないことがわかりましたw次がんばります。

味はめちゃめちゃ美味しいです。ベーコンの旨味とトマトの酸味とバジルペーストがとても合ってます。そのままパスタのソースとしてもいけると思います。具材はきのこや他の野菜を入れても美味しそうですね。


皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

Leave a reply