注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

里芋のピザ

里芋のピザ

今日は久しぶりにピザにしよう!でも普通にピザを作っても面白くないので、、、んー里芋をピザ生地にしてみたらどうだろうか。。。

というわけで里芋のピザを作ってみました!

不揃いの野菜のお試しセット
【広告】

材料

・里芋 250g前後
・片栗粉 大1
・塩・黒胡椒 適量
・玉ねぎ 1/4個
・ウインナー 1本
・ピーマン 1個
・ピザ用チーズ 適量
・クレイジーソルト 適量
・乾燥バジル 適量
・黒胡椒 適量

作り方

1.里芋の皮を剥き、電子レンジで数分温めてからマッシュし、片栗粉、塩、黒胡椒を混ぜ合わせます。
里芋のピザ_工程1
2.玉ねぎ、ウインナー、ピーマンをスライスします。
3.クッキングシートの上に里芋をうすーくのばします。
里芋のピザ_工程3
4.フライパンで3を片面だけ焼きます。
里芋のピザ_工程4
5.焼いた面を表にして、チーズ、玉ねぎ、ウインナー、ピーマンをトッピングします。
里芋のピザ_工程5
6.クレイジーソルト、乾燥バジルをふりかけます。
7.250℃に予熱したオーブンで15分焼いたら完成!
里芋のピザ_工程7

ソライロノート

里芋の生地は大成功です!!!これは人におすすめできるレベルですね^^

薄く伸ばしてクリスピー生地になりました。普通に美味しかったです!たまにはこんなピザもいいのではないでしょうか!?

皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

里芋レシピいろいろ。

レシピ

今日は休みの日に作った煮込み料理のご紹介です。里芋と大根とにんじんを使ってくつくつと煮込んでみました。 材料 ・里芋 3個・大根 5cm・にんじん 小1本・油揚げ 1枚・だしの素 小1・ごま油 適量●醤油 大2●砂糖 […]

里芋と大根とにんじんの煮込み
レシピ

コロッケが食べたい!でも挽き肉がない!そういうことってありますよね。 そんな時はキャベツたっぷりの肉なしコロッケを作ってみてはいかがでしょうか。今回はかぼちゃと里芋を使ってみました。 [adcode] 材料 […]

【広告】
最新情報をチェックしよう!