• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

【簡単】鶏胸肉ときのこのバター醤油炒め

Pocket

鶏胸肉ときのこのバター醤油炒め
今日は鶏胸肉を使ってみます。鶏胸肉は安いけどパサパサしてあんまり好きじゃないという方も多いかもしれませんが、これはイケると思います。



材料
・鶏胸肉 1枚
・しいたけ 4-5枚
・しめじ 適量
★酒 大1
★醤油 大1
★レモン汁 小1
★鶏がらスープの素 小1
・片栗粉 大1
・バター 8-10g


工程
1.鶏肉、しいたけを1口大の大きさに、しめじは石づきを切り落としておきます。

2.ボールに鶏肉と★を入れ、混ぜあわせて30分おきます。

3.鶏肉に片栗粉をまぶします。

4.フライパンにバターを入れ、鶏肉を炒めます。
鶏胸肉ときのこのバター醤油炒め_工程1

5.鶏肉に焼き色がついたら、しいたけとしめじを入れます。
鶏胸肉ときのこのバター醤油炒め_工程2

6.具に火が通ったら最後にお好みでレモン汁(分量外)をかけて完成!
鶏胸肉ときのこのバター醤油炒め_工程3


工程
パサパサ感は全くなくバター醤油はなんでも合うなぁと、ごはんのおかずにぴったりな1品に仕上がりました。

きのこはしいたけとしめじを使いましたが、えりんぎや舞茸なんかでもいいと思います。


皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

Leave a reply