• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

【簡単】メスティン de 豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋【練習】

Pocket

メスティン de 豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋
今日は先日作った豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋を山で作るための練習をしてみました。

山用に簡単にアレンジしてみました。メスティンで簡単豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋です。



材料
・豚バラ肉 100g(豚こまでも可)
・キャベツ 適量
・にんにく 1片
・酒 大1
・水 240cc
・塩 小1/2
・だしの素 小1
・黒胡椒 適量


工程
1.キャベツの間に豚バラをはさみ適当な大きさに切ります。他の具材も食べやすい大きさに切ります。

2.具材をメスティンに敷き詰めます。
メスティン de 豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋_工程2

3.水、酒、塩、だしの素を入れて火をつけます。沸騰してからはフタをかぶせて弱火で煮込みます。(吹きこぼれ防止のためフタはのせるだけできっちりしめなくていい)

4.キャベツがやわらかくなったら黒胡椒をふって完成!
メスティン de 豚バラとキャベツのミルフィーユ鍋


ソライロノート
肉は豚バラを使いたかったのですがなかったので豚こまを使ってます。この間と少し味付けを変えて、にんにくを少なくしてだしの素を使ってみました。どちらも美味しいですが、にんにくの匂いが気になる場合こっちの味付けで。

冬のさむ~い山で、あったかい鍋をつついたら最高ですよね!

山でやる場合は工程2までは家でやっておくといいよね。次は山でやってみようと思います。


皆様の山ごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

Leave a reply