• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

5種のスパイスで本格メキシカンなタコス

Pocket

5種のスパイスで本格メキシカンなタコス
先日次の山ごはんの試作としてタコスを作りましたが、ちょっとスパイシーさが足りなかったかなぁと思いました。

今回はこの間のレシピを見なおし、5種類のスパイスを使ってメキシカンな本格タコスに挑戦です。



材料
★豚ひき肉 140g
★にんにく 1片
★たまねぎ 1/4
★塩・黒胡椒 適量
★チリパウダー 小2
★クミンシード 小1/3
★コリアンダー 小1/3
★オレガノ 少々
★ナツメグ 少々
★ケチャップ 大3
・トルティーヤ 2枚
・レタス 適量
・ピザ用チーズ 適量
・プチトマト 2個
・サルサ 適量
・タバスコ 適量
・マヨネーズ お好みで
・トルティーヤチップス お好みで
※★はタコスミートの材料


工程
1.にんにくをみじん切りにします。

2.オリーブオイルでにんにく、クミンシードを炒めます。

3.ひき肉を炒めます。

4.キッチンペーパー等で余分な油を吸い取り、塩・黒胡椒、チリパウダー、コリアンダー、オレガノ、ナツメグを合わせます。
5種のスパイスで本格メキシカンなタコス_工程4

5.ケチャップを合わせ軽く炒めます。(タコスミート完成)
5種のスパイスで本格メキシカンなタコス_工程5

6.トルティーヤをフライパンで両面焼きます。(弱火)

7.トルティーヤにレタス、チーズ、プチトマト、トルティーヤチップス、ひき肉をのせます。

8.サルサソース、タバスコ、マヨネーズをかけて完成!
5種のスパイスで本格メキシカンなタコス_工程8


ソライロノート
絵的には先日のタコスとほとんど変わりませんが、味は全然違いました。(この間のがまずかったわけではありませんがw)

やっぱりタコスはスパイシーでないと!ただスパイスの知識やメキシコ料理の知識ががあるわけではないので・・・組み合わせとかかなり適当ですが、結果的に美味しかったので本格メキシカンなタコスっぽい感じにできたと思いますw

あとサルサソースとタバスコは必須だと思いました。入れると入れないでは味が全然違いました。

次の山ごはんはこれでいこうと思います!

皆様のおうちごはん、山ごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです。

Leave a reply