注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

第10回江ノ浦湾花火大会行ってきた

江ノ浦花火大会2
沼津市江ノ浦で秋に行われる江ノ浦湾花火大会は今年で第10回。残念なことに今年でファイナル、最後の花火大会です。

江ノ浦にゆかりの深いタモリさんもゲストとして来られていました。江ノ浦にはタモリさんのお店があったり、タモリカップが開かれたりと、何かとタモリさんを目にすることがあります。

そして第10回江ノ浦湾花火大会は「いいともー!」の掛け声とと共に始まりましたw

江ノ浦湾花火大会オフィシャルサイト 静岡県沼津市

ちなみに今回は手持ちでズームリングを動かしながらわざとブレるようにして撮る手法でとっていたためまともは花火写真は殆どありません・・・^^

旬のお野菜セット【広告】

花火

江ノ浦花火大会

江ノ浦花火大会3

江ノ浦花火大会4

江ノ浦花火大会5

江ノ浦花火大会6

江ノ浦花火大会7

江ノ浦花火大会8

江ノ浦花火大会9

江ノ浦花火大会10

江ノ浦花火大会11

江ノ浦花火大会12

ソライロノート

花火の撮影は難しいですが、楽しいです。

普通に撮っても単純な絵になってしまうので、ズームリングを動かしながら手持ちでブレさせながら撮ってみました。変な幾何学模様の花火ばかりになってしまいましたが、これはこれで面白いなぁと。ちなみにフォーカスリングを動かしならが撮る手法もあって、そちらは花のような綺麗な花火になるようです。今回は忘れててやりませんでした(^^;

花火の打ち上げは数十分くらいだったでしょうか。撮影に夢中になっていたためあっという間に終わりました。

そして10年間続いた江ノ浦花火大会は静かに幕を閉じました。

【広告】
最新情報をチェックしよう!