パスタが作ったはいいけど、食べきれずに残ってしまった場合によくやるのが残りパスタのホットサンドです。
今回は先日作ったかぼちゃ入りカルボナーラでホットサンドです。
パンに挟んで焼くだけの簡単レシピです。
材料

・残り物かぼちゃ入りカルボナーラ 適量
・食パン 2枚
・黒胡椒 適量
・スライスチーズ 1枚
・オリーブオイル 適量
工程
1.オリーブオイルをホットサンドプレートに入れ、パンをのせます。2.残り物のパスタをのせ黒胡椒をふり、スライスチーズををのせます。


3.もう1枚のパンをのせ、上からオリーブオイルをかけ裏表3分程度焼けば完成!
4.こちらは残り物のチョウメンをホットサンドにしました。

ソライロノート
パスタを多目に作って次の日にホットサンドに挟むという流れはよくやります^^ホットサンドにするときは、パスタに少しだけ味を加えると美味しくなりますよね。
ちなみにホットサンドはバウルーなどのホットサンドメーカーがなくても、フライパンと何か押し付けるもの(ボウルやシェラカップなど)があればできるので、山でも多用するメニュです。
皆様のホットサンドレシピのご参考の一助になれば幸いです^^