• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

【toto第700回予想】ワールドカップを一層楽しむためにtoto購入!

Pocket

NISSAN STADIUM
NISSAN STADIUM / kanegen

いよいよ今週末ブラジルW杯が開幕します!

日本代表への期待はもちろんですが、それ以外にも楽しみな試合がたくさんあります。好きなチーム好きな選手を観るだけでも楽しいのですが、W杯をより楽しむためにワールドカップtoto第700回を予想しネットで購入してみました。

こうやって予想をしておくと、ただ観戦していてもより応援に熱が入ります。お金もかかってますしね^^

なおtotoはインターネットやコンビニ、toto売り場にて100円から購入できます。予想が難しい場合はコンピュータがランダムに予想するtoto BIG(最高6億円)がお勧めです。

totoの購入ページはこちらです。
toto公式サイト



ワールドカップtoto第700回予想
ワールドカップtoto第700回予想
独断と偏見によるソライロノヲト予想です。totoでは勝ち負け引き分けを予想するだけですが、一応スコアも予想してみました。

※()内はFIFAランキング。
6/15:イングランド(11位)VSイタリア(9位)
今大会のイングランドの下馬評は低い。若返りもできておらずルーニーの出来次第か。

一方世代交代が果たしつつあるイタリアはコンパクトで攻撃的なサッカーを志向している。伝統的なカテナチオも健在で前評判も高い。

予想は0-1でイタリア。

結果:1-2でイタリア(勝敗的中!)


6/15:コートジボワール(23位)VS日本(46位)
前線にタレントを揃えるアフリカの強国。ヤヤ・トゥーレ、ドログバと名前を聞いただけで恐れおののいてしまうが、以外にも過去グループリーグを突破したことはない。今大会こそは意気込んでいることだろう。

歴代最強と言われる日本には否が応でも期待がかかる。本田、香川、長友ら海外組を中心に主導権を握りながら勝ち切る試合を見せて欲しい。

予想は1-2で日本。初戦で大いに苦しむだろうが、底力を発揮して欲しい。香川、大迫の得点に期待。日本は2点取らないと勝てない気がする。

結果:2-1でコートジボワール(ハズレ)


6/17:ドイツ(2位)vsポルトガル(4位)
怪我人が相次いでいるドイツ。直前でのマルコ・ロイスの負傷も痛かった。それでもタレントは揃っているのでレーブの舵取り次第か。

今のC・ロナウドは誰にも止められない。彼が爆発すれば優勝も夢じゃないポルトガル。

予想は2-2。初戦はどちらも不発に終わるとみた。

結果:4-0でドイツ(ハズレ)


6/19:オーストラリア(62位)VSオランダ(15位)
監督が変わりチームは若返りの最中でまだ自分たちのサッカーを確立できていないオーストラリアにとって今大会は苦しいだろう。

ファン・ペルシー、ロッペンというビッグネームが注目されがちだが以外にもこのチームも若手中心。波に乗ったら怖いかもしれない。

予想は0-3でオランダ。

結果:2-3でオランダ(勝敗的中!)


6/19:スペイン(1位)VSチリ(14位)
ユーロ、W杯、ユーロとメジャー3連覇中。チームとして完成されているスペインはまさに無敵艦隊か。

最も番狂わせを起こしそうなチーム。今大会はどんなサーカーを魅せてくれるのか楽しみなチリ。

予想は1-0。やはりスペイン。

結果:0-2でチリ(ハズレ)


6/15:コロンビア(8位)VSギリシャ(12位)
エースファルカオが怪我のため最終メンバーから外れたのは大きいが守備も固く攻守のバランスが良い。

堅守速攻のチームスタイルは変わらず。2014年ユーロの再現を目論むギリシャ。

予想は0-0。この試合の結果が日本にも大きく影響する。

結果:3-0でコロンビア(ハズレ)


6/16:アルゼンチン(5位)VSボスニア・ヘルツェゴヴィナ(21位)
メッシを中心とした前線のタレント陣は群を抜く。守備に若干不安ありか。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナはチーム一丸となって戦えるかどうかが鍵。

予想は2-0でアルゼンチン。

結果:2-1でアルゼンチン(勝敗的中!)


6/17:ガーナ(37位)VSアメリカ(13位)
潜在能力は高いだろうが、ドイツ、ポルトガルに食い込んでいくまでの力があるのか未知数のガーナ。
フィジカルだけじゃなくチーム力で戦う今大会のアメリカだが厳しいグループに。

予想は1-1。

結果:1-2でアメリカ(ハズレ)


6/18:ブラジル(3位)VSメキシコ(20位)
ホームのアドバンテージを味方につけ本命中の本命ブラジル。

豊富なタレントを擁するメキシコ。勢いづいたら怖い。

予想は2-1でブラジル。

結果:0-0のドロー(ハズレ)


6/18:ロシア(19位)VS韓国(57位)
国内リーグの選手中心の代表でチームの連携は抜群。個よりも組織力。

ホン・ミョンボ率いる韓国は比較的やりやすいグループに入ったか。初戦が鍵。

予想は1-1。

結果:1-1のドロー(スコア的中!)


6/15:ウルグアイ(7位)VSコスタリカ(28位)
膝の具合も心配されるが圧倒的な決定力を誇るスアレス率いる強力な攻撃陣を誇るウルグアイ。

日本戦を観た限りではグループリーグ突破は苦しそうなコスタリカ。

予想は2-0でウルグアイ。

結果:1-3でコスタリカ(ハズレ)


6/16:スイス(6位)VSエクアドル(26位)
攻守にバランスの取れたスイス。FIFAランク6位はあがりすぎだが、ダークホースになりうる力を持つ。

バレンシアを中心に組織としてまとまったチーム。南米開催という地の利もあるか。

予想は1-1。

結果:2-1でスイス(ハズレ)


6/16:フランス(17位)VSホンジュラス(33位)
リベリーの欠場は大きな痛手だが、グループEの予選突破の第一候補には変わりない。

名前の知らない選手がほとんど。力不足は否めないが何が起きるかわからないのがW杯。サプライズを起こす可能性も。

予想は2-0でフランス。

結果:3-0でフランス(勝敗的中!)


ソライロノート
今大会はやはり地の利を生かしてブラジル、アルゼンチン、ウルグアイなどの南米のチームが大活躍すると予想します。

なかでも本命はブラジルかなぁ。

日本は厳しい戦いが予想されますが、まずはグループリーグ突破を目指して頑張って欲しいです!南アフリカ大会直前ほどの悲壮感はないし、ドイツ大会ほどのうわっついた楽観論もなく、選手たちもいい緊張感の中で臨めているのではないでしょうか。

なーんて素人が偉そうですみません。

とにかく日本代表には1試合でも多くブラジルで試合をしてきて欲しいです!

第700回のtoto予想、全試合当てるつもりで予想しましたが、どの試合も難しいです。特に難しかったガーナVSアメリカ、ロシアVS韓国、スイスVSエクアドルは全部引き分けにしましたw

さてさて、結果はどうなることでしょう^^

4年に一度のお祭りですから。目一杯楽しみたいと思います!

2 Comments

  1. GR1986wt · 2014年6月16日 Reply

    押忍
    (´・ω・`)ショボーン

Leave a reply