• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

沼津からJに羽ばたけ!JFL第11節アスルクラロ沼津観戦記(愛鷹)

Pocket

1.アスルクラロ沼津JFL第11節愛鷹競技場1
5月24日JFL第11節。アスルクラロ沼津の試合観戦は今日で3戦目です。

今日の対戦相手はMIOびわこ滋賀

アスルクラロ沼津は前節の栃木線はアウェーで2-2の引き分け。その前のホンダロックSC戦はホームで3-0、その前のアウェーのファジアーノ岡山戦は2-2。ここ3節で1勝2分け。何よりも毎試合2点以上の得点が取れていることがチームとして大きな自信につながっていると思います。

実は僕が観戦した第2節、第7節は無得点で終わっています。観戦時の勝敗は0勝1敗1分け。

今日こそ得点シーンが観たい!そしてアスルクラロ沼津の勝利が観たい!



試合前
2.アスルクラロ沼津JFL第11節MIOびわこ側スタンド
MIOびわこ側スタンドから。

3.アスルクラロ沼津JFL第11節スターティングメンバー1
4.アスルクラロ沼津JFL第11節スターティングメンバー2
スターティングメンバーです。

5.アスルクラロ沼津JFL第11節選手入場
選手入場。

6.アスルクラロ沼津JFL第11節写真撮影
写真撮影。

7.アスルクラロ沼津JFL第11節握手
握手。滋賀のキャプテンの方が何か言っているようです。皆さん笑顔。

8.アスルクラロ沼津JFL第11節円陣
円陣。


前半
9.アスルクラロ沼津JFL第11節キックオフ
キックオフです。

10.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト1
MIOびわこ滋賀27番の選手のシュート。

11.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト2
ゴール前空中戦。

12.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト3
MIOびわこ滋賀のヘディングシュート。

13.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト4
サイドからエグッてシュートまでいきました。

14.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト5
木暮選手のシュート!

15.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト6
尾崎選手のシュート!

16.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト7
MIOびわこ滋賀27番の選手のシュート。

17.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト8
MIOびわこ滋賀8番の選手?のシュート。

18.アスルクラロ沼津JFL第11節前半ハイライト9
木暮選手のシュート!

ハーフタイム
19.アスルクラロ沼津JFL第11節風向き
今日の風向き。どちらかと言えば西から東の横風じゃないかと。

いつも思うけど愛鷹競技場は風が強い。とくにスタンドの上の方に座るとまだまだ寒いくらいの風が吹きつけます。長袖の上に上着を着て観戦してました。

20.アスルクラロ沼津JFL第11節ハーフタイム
ダンスチームらしいです。


後半
21.アスルクラロ沼津JFL第11節後半キックオフ
後半キックオフ。

22.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト1
MIOびわこ滋賀のシュート。

23.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト2
木暮選手のシュート!

24.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト3
ディフェンダーの頭にあたったように見えました。

25.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト4
村上選手のヘディングシュート!これも惜しかった!

26.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト5
これは村上選手の頭がわずかに届かず!触っていれば入っていた・・・
27.アスルクラロ沼津JFL第11節入場者数
入場者数1016人。今日は少ないねぇ

28.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト6
MIOびわこ滋賀5番の選手のシュート。

29.アスルクラロ沼津JFL第11節後半ハイライト7
MIOびわこ滋賀13番の選手のヘディングシュート。

30.アスルクラロ沼津JFL第11節試合終了
コーナーキックかと思いきや試合終了でした。

31.アスルクラロ沼津JFL第11節試合終了後の握手
試合終了後の握手。

32.アスルクラロ沼津JFL第11節試合終了後の挨拶
終了後の挨拶。


沼津ひものマッチ
33.沼津ひものマッチ
ちなみに今日は「沼津ひものマッチ」と銘打たれ、先着500名に沼津のひものをいただきました。

いつも食べているアジのひものですが、早速今日の晩酌のつまみにしました^^


ソライロノート
JFL第11節アスルクラロ沼津 VS MIOびわこ滋賀は0-0の引き分けで終わりました。

前半の主導権争いではどちらのペースとも言えない一進一退の攻防だったと思います。

後半に入り、アスルクラロ沼津がペースをつかみ始めました。決定的なシーンが何度もあり、得点の匂いがプンプンしていました。

いやぁホント2、3点取れていてもおかしくありませんでしたが今日は運がなかったと言ってしまえばそれまでですが、十分に勝てる試合でした。

なんといってもホームですからね。こういう試合でどんな形でもいいので泥臭く1点をもぎ取って勝ちきれるようになれば上位進出も決して夢ではないと思います。

アスルクラロ沼津にはずば抜けたスター選手はいないかもしれませんが、それでも今の選手達で十分戦っていけると僕は思っています。本当に最後の最後のあと1歩のところだけだと思います。

伸びしろはたくさんあるはず。これからの成長を見守っていきたいと思いますが、ひょっとしたら僕が観戦しないほうが点が取れるのかも・・・

Leave a reply