• facebook
  • google
  • twitter
  • youtube
  • rss

その皮捨てないで!「大根の皮のきんぴら」レシピ

Pocket

大根_上部
大根の一番おいしいところってどこかご存じですか?

僕は以前は、一番美味しいところを捨てていました。

大根の一番美味しいところ、それは「皮の部分」なんだそうです。農家の人が言ってました。

一番美味しいところを捨てちゃうなんてもったいないですね!

というわけで、今回は大根の皮を使ったレシピのご紹介です。


材料
・大根の皮 15cmくらい
・ニンジン 10cmくらい
・砂糖 大1.5
・醤油 大2
・酒 大2
・酢 大1/2
・いりゴマ 適量
・ごま油 適量


工程
1.大根の皮とニンジンを千切りにする。

2.フライパンにごま油を引き、大根の皮とニンジンを炒める。
大根の皮のきんぴら_工程2

3.ざっと炒めたら、砂糖、醤油、酒を入れる。

4.汁がほぼなくなったら火を止め、いりゴマをふる。
大根の皮のきんぴら_工程4

5.完成です!
大根の皮のきんぴら


ソライロポイント
大根の一番美味しいところを捨てていた方は、これからは捨てずに美味しくいただいちゃいましょう^^大根の皮はしっかりと洗ってから調理してください。

きんぴらはご飯とも相性がよく、お弁当のおかずにもピッタリです。常備菜としてもオススメです。

先日記事にした、大根の皮のきんぴらを使ったホットサンドもぜひ!
唐揚げきんぴらホットサンド

Leave a reply