注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

超定番「ツナ玉ねぎホットサンド」レシピ

ツナ玉ねぎホットサンド

ホットサンドの定番レシピシリーズです。

超定番過ぎて動画にすることはないと思いますが、レシピとしては残しておこうと思います。

今回は「ツナ玉ねぎホットサンド」、間違いのない定番・王道ホットサンドです。

旬のお野菜セット【広告】

材料

・食パン 2枚
・ツナ缶 1/2
・玉ねぎ 1/4
・マヨネーズ 適量
・黒胡椒 適量
・オリーブオイル(またはバター) 適量
・スライスチーズ お好みで

作り方

1.みじん切りにした玉ねぎとツナとマヨネーズを合わせ黒胡椒をふる。ツナの油は切らない。
2.食パンの両面にオリーブオイル(またはバター)を塗り、片面を焼く。
3.焼いた面を上にして、1をのせる。
4.スライスチーズをのせてもよい。
5.もう一枚の食パンをのせて焼く。

完成です!

ツナ玉ねぎホットサンド

ソライロポイント

間違いのない定番、王道ホットサンドです。

ポイントはマヨネーズたっぷりで、黒胡椒をしっかりとふることです。これがアクセントになります。

ツナ玉ねぎに加え、キャベツやスクランブルエッグやハムを合わせるなどアレンジも考えられます。いろいろ工夫してみてください。

おそらく、どう転んでも美味しいはず!

レシピ

イタリアのホットサンドと言えばパニーニですよね。 今回はパニーニ風ホットサンドを作ってみました。 本来はパニーニ用のパンを使ってパニーニプレートで焼き目をつけるのですが、今回はあくまで食パンとバウルーを使ったパニーニ風[…]

レシピ

以前にモスライスバーガー焼肉風ホットサンドの豚こま版を作りました。これが思った以上に美味しくって今回は牛こま版を作ってみました。肉の種類を変えただけじゃ面白くないので、豆板醤を加えたピリ辛バージョン、さらに野菜も増やしてみました。[…]

レシピ

パスタが作ったはいいけど、食べきれずに残ってしまった場合によくやるのが残りパスタのホットサンドです。 今回は先日作ったかぼちゃ入りカルボナーラでホットサンドです。 パンに挟んで焼くだけの簡単レシピです。 [adcode[…]

レシピ

納豆入りのホットサンドをもっともっと追求してみようと思います。 以前にも納豆お好み焼き風サンドというのを作りました。これもおいしかったです。そう、納豆はホットサンドに合う!これは間違いないと思います。 これからも納豆入りのホ[…]

レシピ

焼肉のタレとクリームパスタが合うらしいという噂を聞きました。エバラ食品のページにもきのこたっぷり黄金クリームパスタというのが載ってます。 ということは、クリームパスタと焼き肉も相性がいいのかぁと思い、昨日の残りのカニクリーム[…]

山ごはん

先日のツェルト張りの練習をしたあと、そのまま帰ったわけではありません。近所の里山とは言えせっかく山に来たので、ついでに山ごはんの練習もしてきました^^ バウルーダブルで餃子の皮とマッシュポテトを挟んだお手軽ホットサンドです。 […]

【広告】
ツナ玉ねぎホットサンド
最新情報をチェックしよう!